ネットビジネスで稼ぐノウハウ

便利な無料ツールのご紹介

サイトURLメールアドレスの記述を含む文章は、メールで受信したとき、
大抵の場合はメーラーが自動的にハイパーリンクに変換してくれます。

しかし、ブログホームページにアップする時は、
自分で<a>タグを付加する必要があって、ちょっと面倒だと思いませんか?

メルマガのバックナンバーをブログにアップする時だってそうですよね。

そこで、その「タグの付加」を自動的に行うツールをご紹介します。

この無料ツールを使えば、コピー&ペーストで簡単にできてしまいます。

あなたのネットビジネスを加速させる必携ツールとなるでしょう!

URLコンバーター】 

⇒ 無料で使えるツールです!
posted by 入門 at 00:04 | ネットビジネスで稼ぐノウハウ

多数派同調バイアスでは稼げない?

あなたは、多数派同調バイアスって言葉を聴いたことがありますか?

それは、周りに大勢の人がいると、その人達に合わせようとする内面の心理状態のことを言います。

こんな事件がありました。

それは、2003年2月18日に韓国の地下鉄構内で起こった事件です。

駅に停車中の地下鉄が放火され、そこへ新たに入ってきた反対側の列車にも延焼しました。
しかし、この事件には恐ろしい群集心理が働いていたんです。

延焼した列車内の写真が奇跡的に残されていたのですが、煙の充満する中、人々はなぜかそこに座り続けている。
そして、中には新聞を読んでいる男性もいました。

この緊急時に矛盾する驚くべき光景には、群集心理に潜む危険性が現れていると、防災システム研究所所長の山村武彦さんは分析しています。

普通であれば、煙の充満する車内にいることはあり得ないことなんですが、これは「正常性バイアス」が働いた結果だと述べています。

この正常性バイアスとは、異常な状態に遭遇した時に、正常であると誤認してしまう心理状態のことだそうです。

さらに、多数派同調バイアスという群集心理も引き起こされていました。

これは、周りに大勢の人がいることで安心してしまい、その人達に合わせようとする心理が生まれた、誰かが動けば動くが、誰も動かないのなら大丈夫だろうと思ってしまう心理状態なのだそうです。

ネットビジネスにおいても、誰かが儲かった、稼げるといった情報に人々はワッと群がり、誰も目をつけない、つけようとしない情報には無関心では、ネットビジネスで人よりも多く稼ぐことはできないのかもしれません。

そう言うわたしも、いつも先を越されています・・・

もっと先見の眼を持たなければといつも思っているのですが、新しい情報商材などを見ると、よくこんなん思いつくな〜と感心している始末です。

これではいけませんね・・・(反省)


×

